コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

CHRISTCHURCH大震災 マグニチュード7.4


たくさんのお見舞いのメール、コメントなど有難う御座います。
今朝方 4時半頃 とても大きな地震がありました。
今まで体験したことない激しい揺れで 私も主人もコッパも飛び起き停電の中、懐中電灯を探しました。
幸いな事に我が家に損傷はなく 花瓶や絵画が幾つか壊れ 水槽が倒れ玄関が水浸しになった程度ですみました。
友人の家など傾き亀裂が外壁に走り 危険なので地方の家族の家に非難しました。
地震発生から15時間経った今でも、依然として都心部は立ち入り禁止で
都心部のマンションに住む子供さんのいる方々はとても心配しています。
今も余震が続いていますが早く落ち着くことを願っています。

本当にご心配頂いて有難う御座いました。