コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスバーベキューだじょ☆

マックスー とーちゃんが忙しくバーベーキューで お肉を焼いているじょ〜早く 確認するんだじょ〜 コッパにーしゃん わかってるでしゅよ〜でも あんまり近づくと 怒られちゃうでしゅよ〜 マックスー そんなこと 言ってる場合じゃないじょ〜クリスマスバーベ…

おいしい空気でしゅ☆

とーしゃん かーしゃん とっても気持ちいい 風がきましゅよ〜 うーん とっても いい匂いの風でしゅ〜 どんな味がするか 食べてみるでしゅ〜 いっぱい食べたけど お腹いっぱいに ならないでしゅねぇ〜 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ♪ にほん…

クイズ億万長者だじょ☆

とーちゃんが クイズMillionaireにハマッて 遊んでくれないじょ〜 そんなに 真剣にテレビの前で 答えたって、、、 どーせ 一銭も もらえないんだじょ〜僕と遊べだじょぉ〜 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ♪ にほんブログ村

もうだめでしゅ〜♪

かーしゃん、、、 なんだか 眠くなってきたでしゅ〜 とっても とってーも、、、 眠いでしゅ〜 もう、、 だめでしゅ〜 頭が重いでしゅ〜 寝ちゃいましゅ〜 応援のクリックよろしくだじょ〜☆ よろしくでしゅ♪ にほんブログ村

見張り番でしゅ☆

なんだか 騒がしい声が しましゅよ〜昼間っから よくいる 酔っ払いみたいでしゅね〜 僕の前の 座席の方から 聞こえてくるんでしゅ〜 ほんと うるさいでしゅ〜 このうるさい人に おまわりしゃんを呼んで 注意してもらいましゅよ〜僕の首を つかんで 離さない…

お兄ちゃん大好きでしゅ☆

コッパにぃーしゃん 退屈でしゅ〜遊ぼうでしゅよ〜 マックスー 僕は今 忙しいんだじょ〜 そんなこと言わないで 僕とスティックで 遊んでくだしゃいよぉ〜 仕方ないじょぉ〜隣に座っててあげるから 大人しくスティックで 遊ぶんだじょ〜 やっぱり コッパにー…

バーベキューだじょ☆

マックスー なんだか とっても いい匂いだじょ〜 コッパにーしゃん、、 ほんとに いい匂いでしゅねぇ〜 コッパにーしゃん こっち見てください〜 とーしゃんが お肉を持って来たでしゅよ〜 おにょぉ〜 とーちゃんが バーベキューに火をつけたじょ〜これから …

サマータイムでしゅ♪

わーい 暑いから かーしゃんに 川へ遊びに連れて来てもらったでしゅ〜今は夏時間でしゅから 夜10時頃まで 明るいんでしゅ〜 ここは涼しいじょ〜 今日は31度もあったじょ〜 でも かーしゃーんが言っていたでしゅ。。日本の夏は こんなもんじゃないって〜 …

猛暑だじょ☆

コッパにーしゃん 暑くて動けないでしゅよぉ〜 マックスー 今はお昼だから 暑いんだじょ〜こーいう時は じっとしてるに限るじょ〜 コッパにーしゃん そんな高いところにいるから 暑いんでしゅよぉ〜 低いところに来ても やっぱり暑いじょぉ。。。 応援のクリ…

美味しそうなソーセージでしゅ☆

コッパにーしゃん 見てくだしゃい〜 かーしゃんの手作りの 美味しそうなソーセージでしゅ〜 うにょぉ〜 マックスー いい匂いがするじょ〜 コッパにーしゃん、、 僕も食べたいでしゅ〜 マックスー ちゃんとお座りするんだじょ〜そしたらきっと ソーセージが …

仲良しだじょ☆

コッパにーしゃん もう夕方でしゅよ〜 そー言えば なんかお腹すいたじょ〜 マックスー もうすぐ ごはんでしゅね〜 眠くなってきちゃったでしゅ〜 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ〜♪ にほんブログ村

あかずきんちゃんでしゅ♪

コッパにーしゃん またかーしゃんに 変な物を 被されたでしゅ〜 ほんとだじょ〜 だからフテネしてるんだじょ〜 コッパにーしゃん 僕はあかずきんちゃんに出てくる狼しゃんに似ているって言われたんでしゅ〜 そんなのまだ いい方だじょ〜僕なんか ぼんぼりが …

犯人は誰だじょ☆

うにょぉ〜 久しぶりに会えたお友達が〜すごいことになってるじょ〜 かーちゃんが ぷりぷりに 怒ってるじょ〜 犯人は あいつしかいないじょ〜 マックス、、、また そんなところで遊んでると もっと叱られるじょぉ〜早く ごめんなさい するんだじょ〜 応援の…

謎のお友達だじょ☆

マックスー あれは まぎれもなく。。。 コッパにーしゃん、、 そうですね。。 あれは間違いなく。。。 数ヶ月前から 行方不明になっていた お友達に似ているじょ〜 コッパにーしゃん それを言うなら 似ているじゃなくて、、、 コッパにーしゃんと 僕の 大切…

初めての夏でしゅ☆

とーしゃんが プールっていうのを 作ってくれましたでしゅ♪ でも これは何なんでしゅか〜 キラキラ光って怖いでしゅ。。。 プールって言うのは 大きなお水の飲み場なんでしゅね♪ とーしゃん 大切な水のみ場に 石を落としちゃだめでしゅよ〜僕が取ってあげる…

反省中だじょ。。☆

コッパにぃーしゃん、、 そんな所で 何をしているんでしゅかー? マックス、、 さっきとーちゃんに叱られて、、 反省しているんだじょ〜 応援のクリックよろしくだじょ♪ よろしくでしゅ〜☆ にほんブログ村

約束だじょ☆

とーちゃん 遅いじょぉ〜もう帰ってきても いい頃だじょ。。。。 今日は早く帰って 遊びに行くって 約束したんだじょ。。。よーーし 帰ったら とっちめてやるんだじょ〜 でも とーちゃんが帰ってきたら なんだか嬉しくて何も言えなくなっちゃうんだじょ。。…

忙しいでしゅ♪

マックス〜 さっきから あっち行ったり こっち行ったり 何してるんだじょ〜? コッパにーしゃん、決まってるじゃないでしゅか〜僕の大事な宝物の 隠し場所を探しているんでしゅよ〜 応援のクリックよろしくだじょ〜♪ よろしくでしゅ☆ にほんブログ村

大きな木だじょ〜☆

わーい公園へ出発だじょ〜 うにょぉ〜 誰もいないじょ〜 お天気で暑いじょぉ。。。 この大きな木の下で 涼むじょ♪ 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ♪にほんブログ村

草原の輝きでしゅ☆

とーしゃん かーしゃん いい香りがするでしゅ〜♪ 初夏の香りって こういう香りなんでしゅね♪ 僕も もう1歳のお兄ちゃんでしゅ〜このボールは コッパにーしゃんには あげないんでしゅ♪ 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ〜♪にほんブログ村

大人顔だじょ☆

マックスは まだお人形さんで 遊びたいんだじょ〜 僕は もう、、 興味ないんだじょ、、、 でも しつこく 遊ぼうって誘うんだじょ〜 見ててあげるから お外で遊んでくるんだじょ〜 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ♪ にほんブログ村

夏のはずでしゅ☆

とーしゃん、、久しぶりの日記アップでしゅね、、 今はニュージーランドは 夏のはずなのに 寒いでしゅね。。 でも とーしゃんの横で ポカポカでしゅ♪ 応援よろしくだじょ〜♪ よろしくでしゅ☆ にほんブログ村

必死な探し物だじょ☆

とーちゃーん マックスが何か必死に探しているじょ〜 僕が一緒に探してあげるじょ〜って 言ったのに、、 もう クレイジーになっちゃって 僕の言うことなんかきかないんだじょぉ。。。 とーちゃん 何とかしてくれだじょ〜 応援のクリックよろしくだじょ〜☆ よ…

添い寝だじょ☆

マックスー 何を見ているんだじょ〜 コッパにぃーしゃん ポカポカしていて気持ちいいでしゅね♪ ほんとだじょ〜 なんだか眠くて困るじょぉ。。。 コッパにぃーしゃん それは僕たちが仲良しで幸せだからでしゅ〜 そうかもしれないじょぉ。。。 ZZzzzzzz …

春爛漫のはずだじょ☆

マックスー 春うららぁ〜のはずで 出かけたお花見だじょ〜 でも寒いでしゅよ〜 コッパにぃーしゃん。。。とーしゃんが 冬用のジャケットを着ているでしゅ〜僕たちは暑いより 嬉しいでしゅけど♪ 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ♪ にほんブログ村

大好物でしゅ☆

かーしゃん 見てくだしゃい〜 僕の大好物の スティックでしゅ〜 コッパにぃーしゃんに 見つかる前に 僕が遊ぶんでしゅ〜噛み噛みすると 気持ちいいんでしゅ〜 そーでしゅ そんな感じで かーしゃん持ってて下しゃいね〜 だめでしゅよ〜 かーしゃん 手を離した…

気になるじょ☆

うにょぉ〜 なんだかマックス嬉しそうだじょ〜 さっきまで一緒に噛んでた おもちゃなはずだじょ〜 でも マックスのおもちゃ方が 美味しそうだじょ〜 気になるじょ。。。 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ〜♪ にほんブログ村

お兄ちゃんずるいでしゅ〜☆

おにょぉ〜 とーちゃんと公園だじょ〜 お菓子もいっぱい もらうんだじょ〜 コッパにぃーしゃん ずるいでしゅよぉ。。ぼくもお菓子欲しかったでしゅぅ。。。 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ〜♪ にほんブログ村

いつも、いつもでしゅ☆

かーしゃん かーしゃん、、、 僕はいつも いつでも かーしゃんのこと 見ているんでしゅよ〜♪ 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ〜♪ にほんブログ村

愛情たっぷりのマフラーだじょ☆

かーちゃん、、 今年の春は少しおかしいじょ〜 ちょっと寒いから かーちゃんが編んでくれた マフラーをして 温まってるんだじょ〜 みんなが笑っても 僕は大丈夫だじょ〜 かーちゃんの愛情たっぷりの マフラーだじょ〜ポカポカ暖かくて 眠くなってきたじょ。…