コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大好物でしゅ☆

かーしゃん 見てくだしゃい〜 僕の大好物の スティックでしゅ〜 コッパにぃーしゃんに 見つかる前に 僕が遊ぶんでしゅ〜噛み噛みすると 気持ちいいんでしゅ〜 そーでしゅ そんな感じで かーしゃん持ってて下しゃいね〜 だめでしゅよ〜 かーしゃん 手を離した…

気になるじょ☆

うにょぉ〜 なんだかマックス嬉しそうだじょ〜 さっきまで一緒に噛んでた おもちゃなはずだじょ〜 でも マックスのおもちゃ方が 美味しそうだじょ〜 気になるじょ。。。 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ〜♪ にほんブログ村

お兄ちゃんずるいでしゅ〜☆

おにょぉ〜 とーちゃんと公園だじょ〜 お菓子もいっぱい もらうんだじょ〜 コッパにぃーしゃん ずるいでしゅよぉ。。ぼくもお菓子欲しかったでしゅぅ。。。 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ〜♪ にほんブログ村

いつも、いつもでしゅ☆

かーしゃん かーしゃん、、、 僕はいつも いつでも かーしゃんのこと 見ているんでしゅよ〜♪ 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ〜♪ にほんブログ村

愛情たっぷりのマフラーだじょ☆

かーちゃん、、 今年の春は少しおかしいじょ〜 ちょっと寒いから かーちゃんが編んでくれた マフラーをして 温まってるんだじょ〜 みんなが笑っても 僕は大丈夫だじょ〜 かーちゃんの愛情たっぷりの マフラーだじょ〜ポカポカ暖かくて 眠くなってきたじょ。…

優しいお兄ちゃんでしゅ☆

僕がまだ 小さいとき。。。コッパにぃーしゃんは いつもそばに いてくれましたでしゅ♪ こーやって寝るときも いつも いつも 一緒にいてくれたでしゅ。。。 コッパにぃーしゃんは とっても優しいお兄ちゃんでしゅ♪ 応援のクリックよろしくだじょ〜☆ よろしく…

黄昏時だじょ☆

マックスー もうすぐ日が暮れるじょ〜なんだかとっても 寂しいじょ。。。 コッパにぃーしゃん 何を言ってるんでしゅか〜まだまだ 宵の口でしゅよ〜 マックスー 僕たちが今日も楽しく 過ごせたことを感謝するんだじょ〜 そうでしゅね、、、 なんだか黄昏まし…

ニュージーランドの冬景色だじょ☆

おにょぉ〜 みんなで旅行だじょ〜 ここで記念撮影するんだじょ〜 やっぱり ここからの景色は 最高だじょ〜 空気も美味しいじょ〜 ニュージーランドで一番高い山 マウントクックだじょ〜南半球最大の氷河 タスマン氷河があるんだじょ〜 このレイクテカポの 小…

犬もおだてりゃ木に登る〜だじょ☆

コッパにぃーしゃん〜 ここは気持ちいいでしゅよ〜 コッパにぃーしゃんが 小さく見えるでしゅ〜 こっからの景色は 最高でしゅよ〜 コッパにぃーしゃんも来てくだしゃいよ〜 僕は高い所が 嫌いだじょ〜 こっちがやっぱり広々してて いいんだじょ〜 応援のクリ…

知らん振りだじょ〜☆

かーしゃん、、 そんな怒った顔で お写真撮らないでくだしゃいよぉ。。。そりゃぁ。。 僕が大きな穴を 二つ掘りましたでしゅ。。。 けど。。。 コッパにぃーしゃん 知らん振りしてないで 何か言ってくだしゃいよぉ〜 応援のクリックお願いだじょ☆ お願いでし…

三寒四温だじょ☆

おにょぉ〜 今年は陽気が変だじょぉ。。。春なのに雹が降ったり。。。お庭のお花が大変だじょ〜 どれどれ 僕がチェックするじょ〜マグノリアさんは もう満開だじょ〜でもこの寒さでちょっと元気ないじょ。。。 うにょぉ〜 ラッパスイセンはもうしょぼくれち…

新緑の中ででしゅ☆

とーしゃん 春でしゅねぇ〜 木陰が気持ちいいでしゅ♪ これから どんどん新しい命が また生まれるのでしゅね〜 ところで コッパにぃーしゃんと かーしゃんは どこでしゅか〜? 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ♪ にほんブログ村

夢中だじょ☆

マックスー かーちゃんが ごはんだじょ〜って 言ってるじょ〜 ほらぁ 早くおいでって 言ってるじょ〜マックスはスティックに 夢中だじょ。。。 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ♪ にほんブログ村

僕の大事な宝物でしゅ♪

とーしゃん かーしゃん、 見てくだしゃい〜 おにょぉ〜 久しぶりの海だじょ〜磯の香りが いっぱいするじょ〜 とーしゃん かーしゃん、 とっても綺麗なスティック見つけたでしゅ〜 なんだじょー マックスー ちょっとそのスティック 見せてみろだじょ〜 コッパ…

独り占めだじょ☆

とーちゃん とーちゃん 僕のお話を聞いてくれだじょ〜 ほんで とーちゃん とーちゃん 僕をなでなでするんだじょ〜 コッパにぃーしゃん、、 とーしゃんを独り占めは ずるいでしゅよぉ。。。 応援のクリックよろしくだじょ〜☆ よろしくでしゅ♪にほんブログ村

今時のファッションだじょ☆

マックスー またかーちゃんに 変なもの 被らされたじょぉ〜 最近、流行のアニマル柄だじょ〜 コッパにぃーしゃんは 似合ってるからいいでしゅよぉ。。。。 僕のはとっても 微妙でしゅ。。。 一応、アニマルはアニマルでしゅけど。。。 応援のクリックよろし…

コッパ、マックスオリンピックだじょ☆

それでは 小鳥さん追いかけ競技 ファイナル戦を これから行います!各自一斉にスタート地点について下さい。それでは いいですか〜よーい どん!! 出足良好のコッパ選手 先を行くー 先を行くーだが どーしたー ここで何があったー遅出のマックス選手 マイペ…

溺愛だじょ☆

かーしゃん やめてくだしゃいよぉ。。。息が出来ないでしゅよぉ〜 もう 恥ずかしいでしゅよぉ。。。 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ〜♪ にほんブログ村

ガーデニングの季節だじょ☆

マックスー 春がやってきて とーちゃんは ガーデニングに忙しいんだじょ〜 だからいい子でいないと ダメなんだじょ〜 そこの穴は、、 マックスが掘った跡を埋めたところだじょ〜 マックスー 邪魔したらダメなんだじょ〜 僕はこっちで お手伝いするじょ〜 応…

ここ掘れワンワンだじょ〜☆

かーちゃん マックスが何か企んでるじょ〜 かーちゃん 早く止めないと とんでもないことをするじょ〜 おにょぉ〜 マックスは 行っちゃったじょ〜 もう僕は知らないじょ〜 応援のクリックよろしくだじょ〜☆ よろしくでしゅ♪にほんブログ村

眠れる森の王子様だじょ☆

おにょぉ〜 小春日和だじょ〜 なんだか とっても眠いんだじょ〜 ゆらゆら〜 ゆらりーん だじょ〜みんな一緒に僕と お昼ねするんだじょ〜 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ♪ にほんブログ村

僕たち同じ空の下だじょ☆

マックスー 今世界中で 楽しいことや 悲しいことが、、色々な街で起きているんだじょ〜 コッパにぃーしゃん、、 そうでしゅね、、、僕たちは幸せでしゅ、、感謝しないといけないでしゅね、、、 そうだじょ〜 僕たちはみんな この青い空の下で生きているんだ…

食いしん坊でしゅ♪

とーしゃん かーしゃん、、、また 僕達を置いてきぼりにして 美味しいカフェで ランチしたでしゅねぇ〜 これは ばぁーしゃんが頼んだ シーフードチャウダーでしゅね。。。美味しそうでしゅ〜 いいなー いいなー 僕だって 食べたいでしゅよぉ〜 これは とーし…

走る、走るじょ〜☆

コッパちゃーん 嬉しそうねぇ〜 そんなにいそいそ どこ行くのー? んまぁ〜 いったいどこで そんなにばっちくなったのー? びちょびちょだねぇーー! 応援のクリックよろしくだじょ〜☆ よろしくでしゅ♪ にほんブログ村

春の妖精だじょ☆

おにょぉ〜 春の香りが いっぱいするじょ〜♪ マックスー 春の妖精が お里におりてきたんだじょ〜 コッパにぃーしゃん どこでしゅかー 春の妖精しゃん。。。僕も会いたいでしゅ☆ びゅんびゅん 妖精がおりてきてるじょ〜♪ 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろ…

夢心地でしゅ☆

あのね かーしゃん、、 僕ね、、 まだちょっと眠いでしゅ〜 かーしゃんの匂いがするから 目が覚めちゃったでしゅ〜 遊びたいけど やっぱりまだ眠いでしゅ〜♪ 応援のクリックよろしくだじょ☆ よろしくでしゅ〜♪ にほんブログ村