コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 2010夏の予定☆

今週のお題は「2010夏の予定」だそうですね。 私の住んでいるニュージーランドは2010年の夏は1、2、3月と12月でしょうか、、、 いやぁ 今年は暖かかったので4月迄 夏だったのです。 今は冬ですがこれからの夏の予定は 12月ですね。 その12…

HAPPY BIRTHDAY コッパ!!

今日で コッパも 満一歳になりました! この1年を振り返ると 色々なことがありました。 年々月日が束になって飛んで行ってしまう。。 子供の頃に感じてた一日の長さと 今感じる長さとでは 大きな違いがあります。 なんて短いのだろう! 忙しいということは こ…

Waffle Barだじょ☆

さーって そろそろ夕飯のしたくしなきゃ〜 あら コッパー なにウロウロしてるのー? なに探してるのぉー? そろそろ暗くなるから カーテン閉めなきゃぁ、、 ただいまー あら お帰りなさーい コッパ これ探してたのー? お! なんかいい匂いがするなー コッパも何…

南半球雪景色だじょ☆

今日は冷えるなぁ〜 そうね〜 山の方は雪らしいわよ〜 よーし コッパに雪を見せてやろう! ドライブね! 山の方は雪が積もってるわね〜 あの 農家のポストも かわいいわね♪ 家が 遥か遠くて 見えないけど(笑 車で 郵便物を取りに 来るんだよ〜 うほん、、それ…

霧の朝だじょ☆

息を吐くと白いわね〜 マイナス2,3度ってとこかしらぁ? 太陽があがって来たから 昼頃には12,3度になるだろ〜 ところで コッパはどこーぉ? 霧で見えないなー あ 豆粒みたいなコッパが見えるわ(笑 まったくな〜 いつも遥か遠くに行って戻ってくるんだ…

たぬき寝入りだじょ☆

あら〜 またコッパ寝てるわねぇ〜 本当によく寝るなー はっ 起きた! 起こすなよ〜 また怪獣になったら困るから(笑 そーいえば ドッグパークで会った人が言ってたけど 犬って一日16時間寝るんですってぇ〜 そんなに長いのか! でもね その16時間の間で本…

そっくりさんだじょ☆

今日は妙に暖かいわねぇ〜 なんか春みたいな陽気だな〜 昼ごろになると みんな散歩に来るんだなぁ(笑 コッパ 楽しそうね〜 あら あの黒い犬 コッパと似てない? 犬種が違うだろ〜 犬種は違うけど 体格とか顔が似てるわよ〜 そう言えば少し似てるかぁ? ほらぁ…

今週のお題 父親/父の日

今週のお題は 父親 父の日ですねぇ〜 うっかりしてました! だってニュージーランドの父の日は9月5日ですから。。。 母の日は日本と同じ日なのに なぜ父の日は違うのでしょぉぉ! 先日めずらしく父から電話があり 「おっほん お父さんだよ 元気か..?」 なぜ…

コッパの似顔絵☆

ブログに遊びに来てくださる dxcqc898さんが コッパの似顔絵を描いて下さいました! とても上手ですね。 ありがとう☆ ランキングに参加ちゅ☆↓よかったらクリックしてね♪ にほんブログ村

とーちゃんの料理 Cajunチキンだじょ☆

よーし 今夜は僕が夕食を作るよ〜 あら 何を作ってくれるのぉー? よし まずは芋とサツマイモを茹でてだな〜 こーやって乾かせるのだよ〜 び、微妙な乾かせ方ねぇ。。。。 そして味付けをした ドラムチキンを160度に熱したオーブンに入れてだな〜 40分待…

カシミアの丘の散歩だじょ☆

久しぶりの晴れ間ねぇ〜 そうだなー なんか眩しいよ(笑 この辺は もうリードを外してもいいんじゃないー? そうだね〜 よっし コッパ行っていいぞ〜 でもこの崖は 危ないからやっぱりリードだな。 コッパ すごく嬉しそう(笑 んーむ 久々に外の空気を吸った…

今週のお題 激辛料理が好きです♪

今週のお題は ○○料理が好き ですねぇ〜 敢えて私は 今は激辛料理が好きです にします。 味の好みって時代によって変わったり体調によって変わったり ずっと同じものが好きだったりもしますよね。 私は決まってデパートの最上階にあるレストランの お子様ラン…

FIFA ワールドカップだじょ☆

おーい 俺のタオル知らないかぁ〜? え? さっきシャワー室に 持って行ってたじゃない〜 新しいタオル ここに置いておくわよ〜 おお サンキュー ああ いい湯だったな〜 シャワーの後のビールはうまい! 病み上がりの癖に もうビールなのね(笑 おお イングラン…

嵐だじょ〜☆

コッパー なにそわそわしてるのー? ははーん おトイレ行きたいのね〜 今 開けてあげるからね。 うっきょ〜 すごい風だわぁ〜 コッパ 危ないから出ちゃダメよー 出るなって言ったって コッパはトイレに 行きたいんだろう?(笑 だって すんごい風よー 嵐みたい…

あのね とーちゃん☆

さぁ〜 夕飯の時間ねぇ〜もう そんな時間か〜 まだ お腹すかない? いや〜 時間だから食べようか(笑 それにしても コッパはずっと おとなしいなー 具合が悪いって きっとわかるのよ〜 あの破壊魔 コッパがかぁ??(笑 そうよきっと〜 なんか遠慮がちに あな…

今週のお題 気になる出来事。

今週のお題は「気になる出来事」ですねぇ〜 一番今気になるのは 健康です! 健康が気になる出来事が先日あったのです。 実は主人が先週の月曜日に手術しました。 病名はヘルニアです。 友人に告げたら よくある病気ねぇ〜 男性に多いみたいよ〜と 軽く言われ…

雨の合間の青空だじょ☆

久しぶりのお天気ねぇ〜 そうだな〜 気温も上がって暖かいな(笑 人もだんだん 増えてきたなぁ〜 今日は 小さいお友達が いっぱいね(笑 あーあぁ また帰ったら シャワーだわぁ、、、 洗いすぎも よくないんだぞ〜 あら あの男の子 ジャックラッセルの飼い主…

[[枯葉舞う冬景色だじょ☆

今日も雨ねぇ〜 さすがにうんざりするわぁ〜 そうだなぁ。。。 コッパも退屈してるわねぇ〜 庭に出しても すぐ戻ってくるしなぁ〜 しょうがない 森に行く前に 近所を散歩するか〜 そうねぇ〜 どうして森だと ずぶ濡れで走るくせに お庭だと嫌なのかしらぁ。…

クシコスの郵便馬車だじょ☆

さぁ〜 コッパー 森へ行くわよ〜 おい 見てみろよー 馬だぞ〜 あらぁ ほんとだわぁー 写真撮っちゃおうっと♪ これからみんな 森へ 馬の散歩なのねぇ〜 そうだなぁ〜 久しぶりに 雨も上がったしな(笑 あら この子 緊張してない?(笑 そりゃ 一般道だ 緊張も…