コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交通安全週間でしゅ☆

とーしゃん 今日から 交通安全運転習慣でしゅよ♪ 初めての助手席で ドキドキでしゅ〜 だからちゃんと シートベルトをするんでしゅ〜 安全確認も しっかりでしゅよ〜 前方注意、スピードの出しすぎは禁物でしゅ♪ とーちゃんと ドライブは楽しいでしゅ〜☆ にほ…

魔法のポケットだじょ☆

とーちゃん 退屈だじょぉ〜 遊ぼうだじょぉ〜 そうでしゅ、、 遊んでくだしゃいでしゅ〜 おにょぉ〜 とーちゃんが魔法のポケットから 何か出したじょぉ〜 ほんとでしゅ〜 なんでしゅかぁ〜 なんか いいにおいするじょ〜 応援のポチってお願いだじょ〜☆ お願…

イス取りゲームだじょ〜☆

うにょ〜 とーちゃん 僕が先客だじょぉ〜 とーちゃん だめだじょ〜 このソファは僕のだじょ〜 入れてあげないじょ〜 とーちゃんの 背中は ぽっかぽか〜 暖かいじょ〜 応援のポチってお願いだじょ〜☆ お願いでしゅ♪ にほんブログ村

ばれちゃうじょ☆

かーちゃん、、 僕たちは、、 実は知ってるんだじょぉ〜 そーなんでしゅ〜 知ってるんでしゅよ〜 どーしようかなぁ〜 言おうかなぁ〜 悩むじょぉ。。。 でも 思いきって 言っちゃうじょ〜 とーちゃんが なんで 二日酔いになったか。。。ここに証拠があるんだ…

伸びちゃうじょ〜☆

うにょぉ〜 マックス〜 くまちゃんのお友達2匹とも 独り占めは ずるいじょぉ〜 画質が悪くてすみません マックス返せだじょ〜 ひとつは 僕のだじょぉ〜 いやでしゅよ コッパにぃーしゃん、、、これはぼくのお気に入りでしゅ。。。 いいから 離すんだじょぉ…

ニュージーランドスタイルのランチだじょ☆

とーしゃん とーしゃん、、 今日はどこへ行くんでしゅか?え? レストランでしゅかー ぼくも行きたいでしゅぅ。。。。 うわー 美味しそうでしゅ〜 とーしゃんは ラム シャンクスを頼んだのでしゅね〜 赤ワインで煮た ほのかな香りがするでしゅ〜 えー お昼か…

僕たち雪ん子だじょ☆

かーちゃーん 吹雪いてる森は 寒そうでなんか怖いじょ〜 でも 晴れた途端 白銀の世界で綺麗でしゅよ コッパにぃーしゃん♪ うにょぉ〜 ばぁーちゃんが 南極観測隊員に見えて来たじょぉ〜 ひゃっほーぃ ここは南極だじょぉ〜 観測するじょ〜 いっぱい 走って働…

美しい夕焼けだじょ☆

マックス〜 早く見るんだじょ〜 綺麗な夕日だじょぉ〜 沈む前に 眺めるんだじょぉ〜 ほんとに綺麗だじょぉ〜 うにょぉ〜 黄昏れるじょぉ。。。 そーでしゅかー? コッパにぃーじゃんは 黄昏れテルんでしゅか。。。 僕はこの松ノ木の方が おいしいでしゅ〜♪ …

わっちょーぃ 森でしゅ☆

おにょぉ〜 すっかり雪も溶けて ここからの景色は最高だじょぉ〜 コッパにいーしゃん! 待ってくだしゃいよぉ〜 速いでしゅよぉ〜 置いていかないでくだしゃいよぉ。。。 コッパにぃーしゃん、、 もうあんなに遠くへ行っちゃった、、、マックスー 遅いじょぉ…

特等席だじょ☆

かーしゃん、、 かーしゃん、、、 聞いてくだしゃい、、、 あのねでしゅね、、 コッパにーしゃんは いつも、、、 いつも、、 暖かくて気持ちいいところで寝てるんでしゅよ、、、 僕も あそこに行きたいでしゅ、、、 コッパにーしゃん〜 仲間に入れてくだしゃ…

ごめんなさいでしゅ。。。☆

おかーしゃん、、、 そんな怖い顔で見ないでくだしゃい。。。 僕が悪いことしたんでしゅ。。。。 ほんとに ほんとに ごめんなさいでしゅ。。。。 どーか 許してくだしゃい。。。 応援よろしくだじょぉ〜☆ クリックよろしくでしゅ♪ にほんブログ村

メンズエステだじょ☆

とーちゃん いつも僕をきれいにしてくれて ありがとうだじょぉ〜♪ かーちゃんが言ってたけど、、 最近はメンズエステが流行ってるそうだじょぉ〜 僕もメンズだから 綺麗にしてもらってるんだじょぉ〜 森で綺麗なおねぇーさんたちが みんな僕に触りたがるんだ…

今シーズン初のオールブラックス戦だじょ☆

今年もラグビー戦が始まったじょぉ〜 コッパにぃーしゃん、、 オールブラックスが勝つに決まってるでしゅ〜 (ニヤリ ほら 勇ましい勢いでしゅよぉ〜 ああー もう得点入ったでしゅぅ〜 うにょぉ!! 気に入らないじょー だって、、 アイルランド対ニュージーラ…

幻想的な氷の世界だじょぉ〜☆

おかーしゃん やっと雪にも慣れましたでしゅ〜♪ コッパにぃーしゃん ここは いつもの森でしゅね、、 いつもの森でも 景色が違うじょぉ〜 さぁ 僕についてくるんだじょぉ〜♪ やっぱり 雪は最高だじょぉ〜 ひゃっほーぃ♪ コッパにぃーしゃん かーちゃんが震え…

僕は慎重なんでしゅ☆

おかーしゃん、、 まだ雪が降っていましゅ〜 小鳥さんも いないでしゅよぉ。。。 不審者がいないかどうか ちょっとお庭をチェックするでしゅ。。。 クリックお願いだじょぉ〜☆ お願いでしゅ☆ にほんブログ村

初めての雪でしゅ☆

おかーしゃん! お外が大変でしゅー なんか お庭のテーブルや椅子が 真っ白でしゅよ〜 こっちも みーんな真っ白になってるでしゅ。。。 ちょっと お外に出てみるでしゅ。。。 おかーしゃん。。 何だかとっても冷たいでしゅよぉ〜 つるつるするでしゅ〜 怖い…

大人顔だじょ☆

最近、、 僕は、、、 大人顔になったって 言われてるんでしゅ。。。 僕はとっくに大人顔だじょぉ〜 コッパにぃーしゃん、、、 それはオネム顔って言うんでしゅよぉ♪ 何がオネム顔だじょー これは立派な大人顔だじょぉ〜 そ、そ、そーでしゅね。。。 おにぃー…