コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

今週のお題 都会 OR 田舎

        


都会 OR 田舎、、、、 こう聞かれると悩みますねぇ〜


私は欲張りだから 両方!って言いたいです。


都会のよさも田舎のよさも どっちも捨てがたい(笑


これじゃぁ お題になってないですよねぇ、、、


住むなら田舎 遊びに行くなら都会 ってことにしましょう♪


私は東京で生まれて育って、通学も満員電車、、 通勤も満員電車、、


人がいっぱい回りにいるのが当たり前でした。


ニュージーランドに来て人の少なさに驚いたのは今でも忘れません。


最初は退屈で死にそうな気がしたけど、逆に都会の方が孤独を感じたりしていましたねぇ、、、


時の流れ方が違うんです、、、


目まぐるしく変化する都会に慣れていた私は 静けさが 退屈に思えていました。


今ではその静けさがとても好きになっていて、東京に帰ると無意識に静かな場所を探すようになっていました。


あーあぁ 立派な田舎もんになったのねぇ、、って思います(笑


でも友達が「日本からなにを送ってほしい?」って聞かれると


迷わず「東京タワー」って答えてます。


住んでた時は行ったこともなかったのに今はなぜか帰国する度に行きたくなる場所です(笑





ランキングに参加ちゅ☆↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村