コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

誰にでも作れる シンガポール風すっぱ辛いパスタだじょ☆

今日はねぇ〜 シンガポール人のお友達から 教えてもらったパスタよぉ〜♪
あまりにも簡単で 美味しかったから コッパちゃんにも 教えてあげる☆

まず 用意する材料は Jalapeno、レモン汁、トマト、ベーコン、ガーリック、アスパラガス、パプリカね〜
それから 少々の塩とブラックペッパーです♪




ガーリックを オリーブオイルで香りが出るまで炒めたら(注 弱火で焦がさないでね)
そこにベーコンを入れて軽く炒めます〜
この時に 塩 こしょうを少々ふります♪
ベーコンに火が通ったら アスパラガスを入れて炒めます〜







アスパラガスに火が通ったら 一気に残りのトマト、パプリカを入れます。








トマトが少しやわらくなったら あらかじめ茹でておいた パスタを入れます〜
(パスタは塩を少々多めに 茹でると美味しいです)






最後に Jalapenoを細かく切ったものを乗せて 完成♪





すごくシンプルですけど このJalapenoの味とレモン味が全体に
行き渡るので 味付けは基本は塩だけでOKです☆
とーちゃんだって作れちゃう簡単さ!
酸っぱくてピリッと辛い味が好きな人は やみつきになります(笑





ランキングに参加ちゅ☆↓ポチっとお願いだじょ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村