コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

今週のお題 この色が好きです。


久しぶりの今週のお題です。
はぁ〜 しばらく仕事が忙しくてブログもアップ出来ませんでしたぁ、、、
仕事とコッパ散歩で疲労困憊!!でも少し落ち着いて来ました♪
今週のお題は「この色が好きです」だそうですねぇ〜
私は色々な色が好きです。
例えば地元のラグビーチーム、クルセーダースの赤黒や
ニュージーランドのラグビーのナショナルチーム、オールブラックスの黒白!
ちなみにこのブログの黒白もオールブラックスに因んで選んだのでもありますが、、、
あ! 関係ないですが日本語だと白黒って言いますよね〜(笑
なんで英語だと黒白なのかしらぁ〜 すみません、、 また本題からずれました。
んー 結局色々な色が好きって事になりますが やっぱり何と言っても「黄金色」ですね!
黄金色に勝る色はありません。
子供のころ、夕方近くになって「もう帰らなきゃ〜」と走って公園から家路に辿り着くまでの風景、、
黄金色でした。
「今夜のご飯はなにかなぁ〜」なんて思いながら、帰宅するまでの間ずーっと黄金色でした。
そして家に辿り着き、今日の出来事を家族と話しながら囲む食卓、、
夕暮れの黄金色は暖かく包み込んでくれる色でした。
今でもこの「幸せの黄金色」に勝る色はないですねぇ(笑 
愛犬コッパも黄金色の夕暮れが大好きなようです。




ランキングに参加ちゅ☆↓よかったらクリックしてね♪
  にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村