コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

たぬき寝入りだじょ☆


あら〜 またコッパ寝てるわねぇ〜
本当によく寝るなー







はっ 起きた!
起こすなよ〜 また怪獣になったら困るから(笑
そーいえば ドッグパークで会った人が言ってたけど 犬って一日16時間寝るんですってぇ〜
そんなに長いのか!








でもね その16時間の間で本当に深い眠りになるのは たったの2時間位なんですって〜
ほう〜
ほら野生だと ぐっすり眠るのは 命にかかわるからねぇ
それで その2時間の間にその日の出来事、楽しかったことや 嫌だったこと 悲しかったこと
やって良いこと 悪いことなどを頭の中で整理するそうよ。

あんな小さな脳みそで 整理したりしてるのか(笑









安心できる環境でないと 大事な2時間の深い眠りが
犬は取れないから いくらしつけても覚えないらしいわよ〜

ちゃんとした塒が重要ってわけだな〜
あらやだ 今度は目開けて寝てるわ(笑
寝たふりかもしれないぞ〜(笑




ランキングに参加ちゅ☆↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村