コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

今週のお題  バージョンアップ


今週のお題は「バージョン アップ」ですねぇ〜

本題に沿うかどうかわかりませんが、 今から思うと11年ほど前ですか。。。 たぶん?

初めてPCを購入したのが TOSHIBA のMEでした。

Windows98が主流なその頃 画期的な新バージョン

NEW MILLENIUM Version とか言うのを日本で購入したのを思い出しました。

全てが新世界、、

容量も今と比べたら小さく 動画など今のように大量に保存出来ませんでした。

なにかにつけてFreezeして どうしてよいか途方に暮れた事も何度も、、

当時ニュージーランドには TOSHIBAの支店がなく 不都合があったらシドニーに問い合わせなければいけませんでした。

しかも日本で買ったPCは日本語だからプログラマーが理解できないので 日本で見てもらえとーー!

そして帰国したついでに TOSHIBA に問い合わせたら

海外で使用の商品については、、 保障しかねます〜 だとぉぉぉおおお!!

海外で使用したらPCは破壊されるのかぁー? 

海外使用だって売ってるではないかぁーー! 

何気に鎖国?? と心で叫んでしまいました(苦笑

おっと すみません かなり本題からずれましたね(笑

VERSION UPと聞いて突然 遥か昔を思い出してしまって、、、

結局 MEは 壊れてしまい XPにバージョン アップ! ←無理やりですね♪

そして 愛犬コッパは、、、