コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

羊さんの毛狩りショーだじょ☆


今年も恒例の カンタベリーショーウィークねぇ〜
これって毎年 行われる カンタベリー地区の お祭りみたいなものね♪

羊さんの毛狩りの シーズンがやってきたわぁ〜
これから 毛を刈られる羊さんたちが おしくらまんじゅうしてるね(笑









こちらの 高級羊さん メリノちゃんは 丁寧に刈られるから
優雅なもんねぇ〜










毛狩りのコンペティションが 始まったわぁ〜
誰が 一等賞かしら〜











さーて 毎年会いに行く ドラフトホースに挨拶ね♡
お馬さんは かわいいわぁ〜








なんだか お馬さんと 話してたら、、、、
お家で留守番している コッパちゃんを思い出したわぁ(涙
ここは ペットを連れてこれないの〜
農家の人が ボランティアで家畜を 披露しているからねぇ









ものすごーく 大きなトラクター!
とーちゃん それは買えないからね(笑







羊さんの 毛狩りコンペをご覧くださいね☆
かわいそーに見えるけど
羊さんは気持ちいいのです〜
もう暑いからね♪


ランキングに参加ちゅ☆↓ポチっとお願いだじょ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村