コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

「今週のお題」 ペット大好き! 

今週のお題が ペット大好き! だったのよねぇ〜


そーねぇ ペットかぁ。。。

コッパちゃんは 我が家ではもう家族です。

ペットとは、、、 もう言えない存在になってます!


でも 世間では やっぱりペットなのよねぇ。。。

こんなことを 考えてると いつも思い出す素敵な文章があります。

はぁ いつ読んでも 泣けてくるわぁ(涙




=以下 コピーです=




子供が産まれたらアイリッシュセターを飼うと良い。

アイリッシュセターは子供が赤ちゃんのころ赤ちゃんを守り、

子供が成長すると、遊び相手になってくれる。

そして子供が思春期になると、

自らの命をもって生命の尊さを教えてくれる。



子供が成長し巣立ったらアイリッシュセターを飼うと良い。

アイリッシュセターは子供に愛情を注ぎ育てる喜びを思い出させてくれる。

そして貴方が老いを感じるようになると、

自らの命をもって生命の終え方を教えてくれる。
(ドイツの格言参考)

犬ファミリー 1995-2006年
(成美堂出版)


ランキングに参加ちゅ☆↓ポチっとお願いだじょ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村