コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

 ニュージーランド大地震


いつも コッパ日記に遊びに来て下さる皆様。
遠い国の私たちを 心配して下さって有難う御座います。

今回の地震は大変揺れました。
ニュースでもご存知だと思いますが沢山の犠牲者も出ました。

幸いなことに私達は怪我もなく、家の損傷もありませんでした。
でも立てかけてた鏡やステレオのスピーカー、花瓶、2階の寝室のTVなどが落下し壊れていました。
キッチンの扉は全て開いていて 棚にあった食器なども飛び散って驚きました。

その時、コッパは一人ぼっちで留守番していて 私が大急ぎで帰宅した時は
部屋の片隅にうずくまり 震えていました。
未だ余震が続き 夜も恐怖で眠れません。
コッパは片時も私たちから離れようとしません。。。

ライフラインを閉ざされ 電気、水道が使えませんでした。
最初に水が使えるようになり ガスで沸騰させて飲み水としました。
電気は1週間つかなく、冷蔵庫の物は腐ってしまいました。

しみじみ私達って文明の利器に頼って生きているのだなぁ。。と実感しました。
コッパも食欲がなくとても静かです。。

まだ気持ちが混乱していて どう書いてよいかわかりません。

本当に心配して下さった方々 ありがとう御座います!



ランキングに参加ちゅ☆↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村