コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

奇妙な食べ物だじょ☆



今日も冷えるわねぇ〜 こんな日はお鍋に限る!
忙しい日は簡単だし〜 ヘルシーだし〜
日本から 送ってもらった土鍋で作りましょ♪












もうコッパったら〜 邪魔よぉ〜
しまった! アジアンショップで ポン酢を買うのを忘れたわぁー











仕方ない 自家製 なんちゃてポン酢を作りましょっと
まずはお砂糖と少量のお水で煮立てて〜 砂糖が溶けたらおだし少々、、
そしてお酢にお醤油っと、、
あ そうだ 庭になってるレモンをしぼってたっぷり入れちゃおう!
疲れた日にはビタミンCっと〜












さっきから コッパはなに見てるのー?
近所の農家の方から頂いたマッシュルームや白菜やにんじんは
オーガニックよ〜
まさか、、土の匂いがまだするのかしら、、、

あら にんじん嫌いみたいね(笑










さぁ〜 名づけて野菜ばっかりの 肉なしいんちき鍋が出来たわ〜
とーちゃんはまだガレージで うろうろしてるのー?
先に食べちゃおうっと♪






ランキングに参加ちゅ☆↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村