コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

今週のお題 夏の必需品☆


今週のお題「夏の必需品」ですね〜
今は冬真っ只中のニュージーランドですがニュージーランドの夏と言えばバーベキュー!!
各家庭に必ずバーベーキューセットがあります。
そして週末にはどこの家庭からも肉や野菜を庭で焼いている香りが漂ってきます。
ニュージーランドではバーベキューは男性の役割でどこの家庭でもお父さんが主役です。
ビールを飲みながら分厚いステーキを豪快に焼く姿はどこでも見かけます。
私はあまりラム肉が好きではなかったのですが
ニュージーランドに来てから大好物になりました。
とても柔らかく香り豊かで美味しいのです!
おっと、つい食べ物の話に本題からそれてしまいました。。。食いしん坊はいけませんね(笑
次に必需品となるのはサングラスです。
紫外線の強いこの国では絶対必要です。
日本から来た私の母はサングラスなんて若者がおしゃれでかけるものだと言って
全くかけないでいたらドライアイになってしまいました。
それからもちろん日焼け止めクリーム、帽子などですね。
5分もあれば十分に日焼けしてしまいますので日焼け対策は大切です。
バーベキューを真夏に庭で行うには日焼け止めクリームを塗り、帽子をかぶり、パラソルの下で美味しく頂くのです。
もちろん冷えたワインも忘れずに(笑
あー 早く夏にならないかなぁ〜
愛犬コッパの必需品はペットボトルです♪
お散歩に欠かせないアイテムですね〜




ランキングに参加ちゅ☆↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村