コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

今週のお題 七夕の願い事☆

今週のお題は「七夕の願い事」ですねぇ〜
子供の頃に歌った
「笹の葉サラサラ〜 軒端に揺れる〜 お星様キラキラ〜」
頭の中に流れてきます(笑
なんとなく子供心に このメロディーには哀愁を感じていました。



実は織姫様と彦星様の物語って 古代、その昔から 日本に続いて来たSFなのですよね!
かぐや姫もしかり、、
大昔から無数に広がる 美しい星に人々は魅了され いくつもの想像を重ねていたのですね。
私も子供の頃は 本当に織姫様と彦星様は存在すると思っていました。
話は反れましたが 私の願いはただひとつ!
やはり家族が皆 笑顔で楽しく暮らせる事です。
当たり前の平和で笑顔が絶えない毎日が 実はとても幸せだということに
この歳になって気づいたように思えます。
愛犬コッパの願い事はなんでしょう(笑


ランキングに参加ちゅ☆↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村