コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

羊の反乱だじょ☆


あら〜 こんな所に羊がいるわ〜 ドッグパークなのに(笑
農家が 数頭放してるんだな〜










コッパは 羊を初めて近くで見るのよねぇ〜 牛や馬ならしょっちゅう見てるけど。
そうだなぁ。。 僕が子供のころはもっとたくさん 近所に羊がいたけどなー
最近は かなり田舎に行かないと 見かけないなぁ、、、











数年前に羊の値段が暴落してから 農家が家畜を
鹿や馬や牛に変えてきたからなぁ、、

競馬用の馬はニュージーランド産 有名だものねぇ〜
鹿肉もアメリカに たくさん輸出してるって聞いたわ
でも最近はラム肉がすっごく高いわよぉぉ(涙










もっと羊が増えたらいいのに。。。
異国料理がたくさん入ってきて ギリシャ料理やインド料理はラム肉多く使うからね。
それに今でも 羊の数は世界の中ではかなり高い水準だよ(笑
確かにねぇ〜 郊外にちょっと行ったらたくさんいるものね(笑







ランキングに参加ちゅ☆↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村