コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

今週のお題 気になる出来事。


今週のお題は「気になる出来事」ですねぇ〜
一番今気になるのは 健康です!
健康が気になる出来事が先日あったのです。
実は主人が先週の月曜日に手術しました。
病名はヘルニアです。
友人に告げたら よくある病気ねぇ〜 男性に多いみたいよ〜と
軽く言われましたが、我が家にとっては大事件。
主人は自称 フィットマン 健康が取り柄の健康オタク。。。
今までの病気と言ったら 風邪、食あたり、歯痛ぐらいでした。
しかも 注射針も大嫌い、目薬もさせない、臆病者。。。
私は病名より主人のリアクションの方が心配でした。
案の定 入院初日
病室に着くや否や ベッドが柔らかすぎる だの TVの音声が悪い だの
まだ着替えもしていないのに TVを調節しようと 間違えてナースコールを連打。
ナース慌てて登場。大丈夫ですかーーーー
わたくし平謝りの図。
麻酔医師が登場の頃はかなりの緊張、顔面蒼白、両手びっしょり汗、
麻酔医師は説明後 この患者さんはセンシティブなので
リラクゼーションのドラッグを投与しますと。。。
執刀医が説明に到着した頃は主人はれろれろ〜
目の焦点合わず妙ににやにやぁ〜
かなり怪しい人になってました。。。。
そしてセカンドランゲージのわたくしが執刀医の細かい説明を聞くことに(あーカシオの医学電子辞書様 お世話になりました)
ストレスでわたくしが禿げるかと思いました。
終始 手術室に向かう間も 俺はぜったい眠らないぞーと 意味不明なことを
連呼している主人の手を握り 大丈夫よと囁き続けました。
一時間後 執刀医からの電話 すべて無事終了 内視鏡で終わったため明日退院してよいよ。とのこと。
翌日からわたくしはナースとなりました。
あーぁ 本当に健康より尊いものはない! としみじみ思わされた出来事でした。
そして気になる愛犬コッパの健康は、、 破壊力満載の健康優良児です(笑




ランキングに参加ちゅ☆↓よかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村