コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

今週のお題 ゲーム!?


今週のお題」が変わるたびに あぁ もう一週間も経ったのかぁって

何気に思う 今日この頃です。


今回は 「ゲーム」ですね〜

「ゲーム」と言えば 今から約15年前かなぁ、、


私はニュージーランドに住んでまして、母が日本からのお土産と

任天堂64を買って来てくれてのです。

ゲームと関係ないですが炊飯器も(笑


当時はニュージーランドに日本のゲームが入荷するのがとても遅く(ゲーム以外でも何でも電化製品は遅かったです)

主人は「NINTENDO 64」って友達に自慢しまくってたのを思い出します。


「スーパーマリオ カート」が私のお気に入りでしたが(バナナなどの武器を使って相手を陥れるのは快感でしたw)

主人は当時 ピーチ姫を救い出すのに必死だったのを思い出します。


日本に住んでる妹に 攻略法の本が日本で出版されたから 読んで訳してもらえって

主人が頼むので電話したら とっくに読んでいて

隠れ星も全部ゲットしたしー 攻略って テクニックよーと

言われたのを思い出しました。



今思うとなんて馬鹿馬鹿しいw



それだけ当時は人々を魅了するゲームだったんですね。


その後 ソニーのプレイステーションやら セガのなんとかーとか?

色々出たみたいですけど やっぱり 64のマリオカートが一番好きです☆


今は 日本の発売と同時に ここでも発売されるので

わざわざ国際電話かけて 攻略法を聞かないでも済むようになりました♪


現在我が家には Wii と XBOX360 ってのがあります。

私はWiiの方が好きですね〜

体動かすし(笑

友達と遊ぶと楽しさ倍増しますよね!


そして なぜかコッパもゲームを始めると 大好きなガムをやめて興味を示します(笑

]


ランキングに参加ちゅ☆↓よかったらクリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村