コッパとマックス日記

ニュージーランドで暮らすアイリッシュセッターとゴードンセッターの日々の暮らしを載せます

今週のお題


今週のお題「マイ。ミュージック」だそうですね。



私はジャンルを問わず何でも聞きますがぁー

ニュージーランドに初めて来たころよく流れてた

ニュージーランド人のグループの歌をふと思い出したので紹介します。



当時 KIWIアクセント(ニュージーランド訛り)の英語に慣れなくて

聞き取るのがとっても難しくて何度も聞き返していました。



今じゃ私もKIWI訛り。。(笑

ちなみにKIWIとは飛べない鳥の名前です。 ニュージーランドの国鳥ですね。



Gidday mate! Hows it going? なんて言ったりねえぇ。

ちなみにこの Gidday は Good day の省略です。



この歌の題名の「黄色いレモンの木」ですが

本当に驚くほどレモンの木が各家庭の庭に植わってるんですよ(笑



青い空に黄色いレモンの木。。 



とても美しいんですが平和すぎて退屈な日々ということなんでしょうねぇ、、

贅沢な話ですよね。


字幕つきなので意味がわかりやすいでしょ(笑

ye




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村